ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

父から大根葉をもらったので

ほぼ リビング常駐のワタヌキ、あれから ほぼ寝室(ワタヌキ部屋)常駐となりました。

 

「あれから」の記事は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

「あれから」20日ほど経ったし、家の中でもマスクしてるのって

結構、キツイので 酸素濃度低い時あるし、お父さんは、仕事復帰後、早々にマスク外しちゃってたけど

ワタヌキ家、平常運転に戻りました。

 

で、2階にいるとテレビ観てなくても、玄関チャイムが聞こえない。

なので、父や母には、電話かけてもらうシステムで。

 

システムといえば

せっかくウチのシステム担当のおかげで便利になったのに

お父さん、元からスイッチを消してしまうので

ワタヌキがアレクサに呼びかけても電気つかなかったりするのは、地味に困るんだけど。

「なぜ消すのか」と問えば、それに対しての回答は、「面倒」だと。

 

父から もらった大根葉

 

よく洗って、塩をふって浅漬け用に↑

 

 

ゲランドの塩は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

残りは、茹でて↑

 

味噌汁1回分用に

 

刻んで冷凍。

 

そして、後の残りは

 

ザクザク刻んで

 

フライパンに油を入れて、炒めて、料理酒・甜菜糖・醤油・すりごま入れて↑

 

ゴーヤは、切るだけ↑

 

1ヶ月前くらいのトマトは、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

観賞用にしているので、摘芯もしませんw

 

 

ヒョロヒョロだけど、枯れ枯れの茶色から緑色が増えてきた。

また収穫できればいいな。

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村