ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

あちらたてれば こちらがたたず的な

定期的に歯科のメンテナンスに行っていますが、

毎回、ワタヌキのアレルギー的な問題で体調に影響が出ます。

歯科に限らないんだけど、ワタヌキのカラダに合わないものが多いので。

今日は、ダメージが大きかったようで、症状もいろいろ。

 

なので、こういうダメージ受けそうな日は、晩ごはんも さらに  手抜きする前提でw

そういうワケで、メインのおかずは、アジフライ買ったやつ。

 

お父さん的には、玉ねぎを消費したいらしく、「玉ねぎ、昨日も今日も出てこない」って。

消費しきれなくて無駄にするのがイヤなのは わかるけど メニュー全体のバランスとかあるし

もうね、まるかじりしたら どうですか?w

 

豆腐とかも「出してくれん」とか、冷蔵庫、カギかかってませんけどw

 

いっぽう、妹きーちゃんが使う予定で冷蔵庫に入れてた食材を

旦那さんが勝手に使って料理して食べたらしく、予定が狂ったとか言ってたっけ。

 

ワタヌキ父に関しては、ワタヌキが高校生の時に友人たちが遊びに来たら

たこ焼きを作って出してくれて、いまだに友人から 「お父さんのたこ焼き」って

話題が出てくるし、そういえば、川でウナギ捕まえてきて、捌いて料理してたわ。

 

でも、ワタヌキが料理苦手の原点?は、そうめんの茹で方で

父に文句言われたんだろうね、「今後、絶対そうめん茹でない」と強く思ったから。

その後、そうめん茹でることもあったけれど、お父さんも好みの茹で時間指定があったんで

いつからか、お父さん自分で茹でていますw

そうめんは、茹でるけど、たぶん、ごはんは、炊けないと思う。

 

そういうのもあってか、どうか知らんけど ウチのシステム担当は、料理もするし

ミシンでリュック修繕したとかも言ってたし

今、ウチのシステム担当に望むことと言ったら健康、それだけかな。

 

今日のワタヌキ買い物かごは、こちら↓

 

タオル5枚。キッチン用に買いました。

 

 

 

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村