ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

ほぼほぼ実況 

前回の更新から ちょっとばかり?時間が経過してしまいました。

そのあいだ、いつもの日常よりも 忙しい楽しい日々を過ごしていました。 

そして、また いつもの日常が戻ってきたところですが?

お父さん、今、病院に行っています。

 

LINEの誤字→「コロナ禍どうか」は、「コロナかどうか」ですが

ワタヌキ家、コロナ禍になるかどうかは、お父さんの結果次第です。

 

 

めずらしく6時半頃に目が覚めたワタヌキがリビングに行くと

お父さん、体温測定していて、1回目は、38.5℃ 2回目は、37.5℃と。

 

そんなワケで、それぞれ自室にてLINEのやりとりをすることに。

とりあえず静かに様子見ですねw

 

お父さん、いつも朝食は食べないで出勤してるけど

今朝は、いつもの朝とは違うし、ま、食べるかどうかもわからないけど

イングリッシュマフィンにボロニアソーセージとキャベツとチーズはさんで

マヨネーズとケチャップかけてトースターで焼いたの、とりあえず1個置いとく。

 

結局、9時ではなくて

お父さん、11時頃に病院に行くらしい。

 

ワタヌキ、産んだ覚えのない大きな息子がいるんかな、と思う時が。

 

本人も できれば家の中でマスクしといて欲しいんだけど

まあ、ワタヌキ、自分の身は、自分で守ります。できる対策はやる、可能な限り

朝、換気したが「寒気した」になってるけど

ワタヌキの体調は、今のとこ いつもの不調ベースですw

 

お父さん、結果、コロナ陽性。

 

とりあえずLINEは、ここまで。

 

で、ワタヌキ、お父さんのコロナ陽性が確定した時点で

母(父は、不在だったので、母から連絡してもらうように)と、妹きーちゃんに連絡。

 

LINE上の誤字は、お許しを。

 

なんとなく予感じゃないけど、最近、きーちゃんと会った時に  

ここんとこ自分も外出多かったんで

用心して距離取ってた。

 

 

きーちゃんの「婆」って言うのは、ワタヌキ&きーちゃんの母のことです。

LINE上では、婆だったり、父は、ジジイだったりで出てきます。

 

と、ここで終了かと思いきや

きーちゃん、同じ市内とはいえ、まあまあ遠いんだけど

ちょいちょい お裾分けとかでも、こちらが渡す場合でも

きーちゃんが動いてくれる感じで。

 

きーちゃんに感謝。

 

今から10年以上前にワタヌキが謎の腰痛で歩けなくなって1ヶ月弱だったか入院した時、

お盆に救急車で運ばれたけど、お父さんたちが実家に帰省する日だったので、タイミング悪かったら

ワタヌキ、ひとりで動けなくなっていたかも、という夏の思い出がw

歩行器で歩けたタイミング リハビリ始めた翌日 で退院したけれど 

お父さん仕事が休めないって言うんで

きーちゃんが迎えにきてくれたこともあったっけ。

退院後、少しずつ距離を延ばしていって歩けるようになったけど

1ヶ月以上かかったし、リビングに簡易ベッド置いて生活していたけど

細かいとこは記憶ないのよね。

そんなだから家事はできてないだろうし、そこは、母が補ってくれてたんだろうとは思う。

 

それよりもずっと前に家族全員、お父さん経由でインフルになった時は、

復活した お父さんがワタヌキたちを急患センターに連れて行ってくれた記憶も。

 

そんなこんなを思い出しながら

今日の愛娘(毛皮&しっぽあり)の7回目の命日に、お父さんコロナ陽性の記憶も

刻まれることでしょう。

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村