ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

家電ばなし&謎の着信

 

watanuki-eve.hatenablog.com

 

というワケで

 

そして

 

洗濯機は、新旧交代となりましたが

 

 

炊飯器も新旧交代

の、つもりでしたが、故障したワケでは なかったので

もう少し頑張ってもらうことに。

画像右側の炊飯器は、15歳(2008年製)。

新しくワタヌキ家にやってきた炊飯器と炊き比べてみたんだけど

味に大差なかったので、じゃあ、同時使いでもいいか、と。

 

自動調理/無水調理機能もあるので、サラダチキンも これで作ることができます。

 

煮豚も作ってみました。

 

カットすると、こんな感じ。

 

レシピより分量多めだったので、今後、そのへんは調整しつつ、回数重ねたら

上手く作れるようになるかも?

サラダチキンの方が美味しいかも。最初、鶏胸肉で作ってみたけど

鶏もも肉でも作ってみたけど、ワタヌキ的には、鶏もも肉の方が好みでした。

 

ちょうど、父から芋づるをもらっていたので

煮豚を取り出した煮汁を 生姜ごと、下茹でしていた芋づるを入れたフライパンに入れて

炊いてみました。

 

 

芋づるは、いい感じに煮汁が染み染みでしたが

煮豚は、ちょっと薄味だったようで。

調理時間、追加したんだけど足らなかったみたい。

 

お父さん的には、こちらの美味しさが よっぽどだったようで↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

ま、今後、調理機能は、いろいろ試していこうかと思いつつ。

 

家電もだけど、スマホやパソコンも 上手く使いこなせていないワタヌキですが

謎の着信事件に遭遇した時の話です。

とりあえず、スマホやパソコン、家電含め、わからないことは、

ウチのシステム担当に報告&指示を乞う。

秒で解決w 
*お母さん=ワタヌキ

システム担当からの呼称でもあり、システム担当に対して自分のことを指す場合にも使用。

 

12:02のLINE電話は、ワタヌキがウチのシステム担当にかけています。

ということは、そうです。謎の犯人は、ワタヌキでした。

12:00のFaceTimeビデオ、自分でかけてるってことですね。

 

ちょうど、こんなドラマ↓観てたから、一瞬、こういう世界観になってしまったw

 

そして、今は、こちらを観ています↓

 

 

 

 

自分で、時に お父さんを巻き込む↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

ひとりでビビる↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村