ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

元気な患者とヘロヘロな付き添い人

病院のバス停そばの街路樹。なんかビッシリ咲いてたw

 

前回、逆紹介の初診から本来、来年2月に受診予定だったのですが

予定外に12月に受診することになり、行ってきたばかりのホヤホヤのお話ですw

 

逆紹介の仕組み 厚生労働省は医療機関の機能分化を進める方針を出しており、病状が安定した患者さんには、紹介元のかかりつけ医や地域の診療所等の医療機関に紹介すること(「逆紹介」といいます)が望ましいとしています。ネットより引用

 

検査の結果、予想では数値が下がると見られていたけれど

なぜか数値が上がっていた=母にとっては、改善(平均値からすると まだ低いけれども)

初診の時のデータも もらったので比較。前回、そして今回と さらに数値が上がっての改善。

 

そういうワケで2月受診は、先延ばしということで、6月に。なんかあった場合は、予約入れるけども。

 

ワタヌキにとって、この付き添いは、かなりダメージ受けるんだけれど   まず早起きがねw

母がしっかりしていないから遠隔指示しながら今日も付き添っていましたw

ワタヌキは、待合室の外から母を観察。

大学病院から総合病院で少し手順とか簡素化されてはいるんだけど

昔から しっかりしていないというか、何も考えてないというか

ま、仕方ない。それが母w

新じゃが

 

ネギと水菜

 

大根とホウレンソウ

 

帰宅後、シャワー浴びて、さあ養生しとこ、ってところに父、来るw

父も頻繁に病院に通っているけれど 父は、自力で行ってもらってる 転院→初診までは、付き添ったけど

ここ1週間ほど来ないな〜と思っていたら、曇天の寒空、しかも雨降り出したよ、って時に。

 

本日、ワタヌキ野菜加工センターは、お休みにいたしましたw

玄関内に箱に入れたまま。明日、やる気出たらw 

お父さんもいとこと2人で忘年会するらしいんで自分のごはんだけ考えればいいってことで

椎茸と豚肉を鍋スープで煮るという超手抜きで。画像も撮る余裕無し。

病院付き添いの時は、基本、お茶くらいしか摂取しないので、帰宅後、腹ぺこ状態。

 

そんなワタヌキと真逆な父、12月、もうひとつステージの予定があると、

母から聞いたのでした。

父について一緒に外出する母も元気だわ。

行った先で ふたりの元気さに驚かれると、母が言う。うん、納得。

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村