ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

春でも鍋は 続くのかな

 

 

ワタヌキ父から不定期に、しかも1回の量が大家族向けな感じで届く野菜たち。

家計は、助かるけれど、ワタヌキの体力&調理技術レベルには、なかなかハードな作業だったりするんだけど

今回は、大量の人参を消費すべく、お父さんのリクエストにより カンタン酢に漬け込む&

鍋の具材用にカット。

一応、レシピ検索して目新しいの作ってみたりもするんだけど、お気に召さない事が多く、

結果、茹でるだけとか、シンプルな形に落ち着くw

 

そして、鍋奉行の お父さん。

火力強くて鍋が焦げそうになってもワタヌキの言う事は聞かず。

自分の好きな具材で、自由に作っておられますw

 

洗ってカットして鍋に入れるだけにして、お父さんへ。

残りの大量のネギは、冷凍室へ。

冷凍庫は、そんな野菜たちで占められてる感じw

 

***

 

お父さんの晩ごはんは、昨日に引き続き、今夜(3月25日)も鍋決定のため、

今日は、特に何も作らなくてよさそう。

昨夜、寝室の片付けをしていて寝るのが遅くなった&睡魔が来なくて

結果、今朝に影響してしまい、稼働時間が遅くなってしまったワタヌキ。

浴槽洗ったり、洗濯機まわしたり、食器洗ったり、合間にちょこちょこ休憩挟みつつ、

あっというまに17時近くに。

きーちゃん、来訪。すぐ帰ったけど。野菜の在庫はなかったんで柑橘3個渡す。

今日は、体感的に時間が短いw

 

 

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村