ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

ワタヌキのチョウカツ(腸活ならぬ蝶活)

腸活とは、生活習慣などを見直して腸内環境のバランスを整えることです。

が、ワタヌキのチョウカツは、こちら🦋の方で↓

イチモンジセセリ

 

 

watanuki-eve.hatenablog.com

 

ベニシジミ:チョウ目 シジミチョウ科 シジミチョウ亜科

時期:3〜11月

 

 

watanuki-eve.hatenablog.com

 

 

watanuki-eve.hatenablog.com

 

そして、サツマイモじゃなくて、こちらのイモカツ↓

2023年9月22日撮影

 

2023年9月28日撮影

 

 

watanuki-eve.hatenablog.com

 

オレンジとブラックの翅のツマグロヒョウモン↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

 

watanuki-eve.hatenablog.com

 

数年前までは、こんな感じで玄関内に柑橘苗ごと持ってきて、羽化まで観察していたけれど

今は、自然にまかせて、見つけた時に撮影するくらいだけど
終齢幼虫から羽化まで観察したい誘惑に負けたら記事書くかも。

 

お父さんの観葉植物が大きくなって、玄関半分くらい占領してるのよねw

 

 

クレマチス・アラベラの蕾。

 

 

watanuki-eve.hatenablog.com

 

 

watanuki-eve.hatenablog.com

 

 

そして、秋スタイルは、こちら↓

 

 

 

警視庁アウトサイダーを観終わって↓

 

 

 

 

ワタヌキも転職経験あるのよね。その話は、いつか書くことがあれば。

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村