ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

暇っちゃあ暇なんだろうけど

現在、仕事を持っているワケでもなく、育児をしているワケでもなくお父さんに手がかかるけども 

専業な主婦って位置付けのワタヌキ。(ちょこっと仕事するのも健康上無理になって予定狂ったんだけど)

突き詰めれば際限なく やる事・やらないといけない事は、いくらでも出てくるし、

やりたい事←これまた たくさんあるけれど、現状、どれも満足にできていない事ばかり。

 

なんだけども、本日(1月18日)午前中は、鮮度という時間にも影響される

とはいえ、ワタヌキの稼働キャパ越えのため 昨夜から玄関に放置w

野菜たちを相手に格闘するワタヌキ。

ワタヌキ父の作った野菜たち

ネギ、カットして洗って 部位別に小分けして 冷凍

 

ほうれん草

 

全部、茹でて

 

4回分に分けて、冷蔵庫に

 

料理は、苦手でレパートリーも少ないけれど、そこはネットでレシピ検索できるし

いろいろチャレンジできるんだけど、お父さんは、無難に茹でるだけでいいというんで

今回も同様に。まあ、マズイ体験が蘇るのか新レシピを希望しない お父さんw

 

ほんの数日前も こんな感じで↑

 

お次は、ブロッコリーなんだけど

おわかりいただけただろうか  

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村