ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

とうもろこし もらいました

というワケで 妹きーちゃんから とうもろこしを もらいました。

 

とうもろこしは、鮮度が命ということなので、もらって すぐに。

レンジで加熱する方法もやったことあるけれど、今回は、茹でました。

 

ゲランドの塩 グロ・セル(粗塩)

 

この塩を使いたかったという理由ですw

スープ用に購入したものの しばらくスープ作ってなくて なかなか消費できず。

 

 

スープ用に購入したのが こちら。粗塩タイプ↑

セルマランドゲランド ゲランドの塩 (顆粒) 1kg

セルマランドゲランド ゲランドの塩 (顆粒) 1kg

  • ゲランドの塩 ル ゲランデ(Le Guerandais)
Amazon

↑こちらの顆粒タイプの方が使い勝手が良かったのかもしれない?

 

 

↑微粒 600gもありました。

 

甘くてシャキシャキの とうもろこしでした。

 

かわりに お父さんが帰省した時に もらってきた缶ビールをば。

きーちゃんもワタヌキも基本、アルコール飲みません、というか飲めません。

ワタヌキ、梅酒とか甘いカクテルとかなら味見してもいいかな、程度の関心度ですw

 

社会人になって、社員旅行で新入社員が壇上でビールをストローで飲む競争があったんだけど

管内合同での社員旅行で、当時は 約100名ほどの規模の団体旅行でした。

いちばん遠かった旅行先は、北海道で、その時は 観光コースとスキーコースの希望選択制で、

ワタヌキは、スキーコースを選びました。

具合が悪くなったとかは、なかったけれど、胃がキューッとなった記憶があるのと

まあ、会社の打ち上げとかで酒癖悪い人も見てきたし最悪 最高に酒癖悪いのは、お父さんの父だけどw

テレビのCMとか観ると、お酒の美味しさを知らないの損してるような気もするけど

これからも食べる方でいろいろ探求していこうかな、と思っています。

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村