ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

野菜が入荷した時は

当日か翌日または翌々日にワタヌキ野菜加工センターが稼働しますw

↑野菜室

ゴボウとスナップエンドウは、とりあえずビニール袋に突っ込んで保存。

サニーレタスも残りも同様。

収穫後の畑から直行なので泥が めちゃめちゃついてるw

新玉ねぎと人参は、今日、使う分以外の残りも皮を剥いて同様に。

 

お父さんのリクエストにより、人参はカットしてミツカンかんたん酢に漬けるだけ。

サニーレタスは、洗ってちぎるだけ。

↑このサイズ買ってるけど

 

↑結構、使うんで このサイズでもいいかも。

 

ようやく終わりが見えてきた。残すは、里芋。

 

ネギは、お父さんが お風呂に入ってる間に炒められるよう、ここまで準備。

 

合間にワタヌキの朝昼ごはん。

ごはんの上に豚肉・新玉ねぎを炒めて卵をのっけたやつ。

調味料は、料理酒・味醂・甜菜糖・醤油。

以前は、○○の素とか、煮魚のつゆ とか買っていたけれど、基本の調味料?を組み合わせれば

大体美味しくなるよね?w

 

里芋は、調理鍋の肉じゃがコースで、ちゃんとできてた。

 

入荷量が毎回、大量なので なかなかな作業となります、 ワタヌキにとっては。

今回は、少ない方。

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村