ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

シャインマスカット&桃&芋けんぴ

お父さんの経過観察は、終了しましたが

ワタヌキの自分観察は、続行しています。

 

お父さん、今日(10月5日)は、自室のドアを閉めて出勤していました。

コロナ感染前までは、いつもドア開放状態。

うっかりなのか気分なのか、はたまた何も気にしていないのか、

たぶん後者でしょうw

ワタヌキ体温 8:09計測(10月5日)

 

前日、出かけたせいか睡眠時間自体、長いですねw

 

こちらも、まあいいかと。

 

覚醒の後半の6時半前後は、お父さんが起きてから出勤準備をするので

ドアの開閉 これがいちばん響くのよね 含め、物音で眠りが浅くなってる模様。

とはいえ、できるだけ睡眠時間を長く取るようにしているし、コアも長めになってる。

ワタヌキの状態によっては、全然聞こえずに深く寝れていたりするけども。

 

お父さんの経過観察期間は、ワタヌキも外出を控えていたため

冷蔵庫にあるもので なんとか乗り切ったけれど

妹 きーちゃんの おすそわけの桃なんかもあって、助かりました。

妹に怒られるワタヌキw ←って、つい「W」を使ってしまう。。

 

お互い体調優先で。

 

「そろそろリビングに移動する感じ」というワタヌキ、時間は 9:57。

充分、労ってますね、自分。

9月25日 きーちゃんからの おすそわけ↑

9月27日 お父さん、コロナ陽性確定

 

シャインマスカットの他に、桃と芋けんぴも。

 

シャインマスカットについては、保存方法も合わせて 教示してくれて。

シャインマスカットの実を房から手でちぎるのではなく

ハサミで 実から2〜3mmのところで軸をカットすること。

手で ちぎり取ると実の付け根に穴が空いてしまい、傷みの原因になります。

 

ハサミで実を切り離した状態で持ってきてくれたので

食べる直前に水洗いしました。

 

 

[rakuten:sosuke:10000619:detail]

 

 

[rakuten:macaron-store:10018694:detail]

 

 

 

ふるさと納税の桃は、こちら↑

 

ワタヌキ家の今年の ふるさと納税は、豚肉(2カ所)と みかんにしました。

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村