ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

和泉屋 長崎カステラランド経由で① 2023年9月

前日の記事は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

この旅の最終日の記事は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

ワタヌキ家を起点とした今回の旅(1泊2日)の初日のお話です。

(先に投稿した「がまだすドーム 2023年9月」の前日のお話になります)

 

ワタヌキ&お父さん、ウチのシステム担当チームの車2台で、ワタヌキ家を出発。

途中、はぐれてもいいように集合場所は、長崎カステラランドということで。

 

長崎カステラランドで お昼ごはん&休憩。

 

トイレからの風景

 

文字通り、海の見えるトイレ

 

そして、海の見えるレストラン

 

あいにく雨が降ってたので霞んでいました。

 

お父さん注文↑

 

ワタヌキ注文↑

 

店舗営業中、自由に見学可能でしたが

時間帯により稼働していない場所もあるとのことで

ちょうど、その時間帯だったようで、見学はできず。

 

長時間の車移動だったので、日帰りは厳しく、1泊は必然で。

当初のスケジュールが急遽、変更になったりで

宿泊する地域を決める所から難しかったのですが

ウチのシステム担当が見つけてくれました。

 

そんなワケで、カステラランドを後にして、先へと進みます。

 

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村