ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

九州産 十三穀 縄文の米

ひさびさに雑穀米を食べてみようかな、と買ってみました。

 

中に入ってるのは、こんな感じ。

 

米1合に大さじ1杯で炊いてみた。

 

混ぜる前、撮り忘れてしまった。

 

で、この ごはんの上に牛すじと こんにゃく炊いたのをドーンと乗せて

休日に作った牛すじごはん。

土日は、ごはん作りしない事多し。なので お父さん、鍋出番多し。

結局、お父さんの野菜の洗い方が雑すぎるので、ワタヌキが切って洗うとこまで。

ワタヌキ、昆虫キライじゃないけど栄養素流れる方が虫混入よりいいと思うw

 

 

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村