ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

ラッキョウとくれば

カレーでしょ。

カレーのお供じゃなく、ラッキョウのお供みたいに言っちゃってるけどもw

よく買うのは、ピリ辛じゃない こちら↑

 

 

 

watanuki-eve.hatenablog.com

↑朝昼ごはんで、カレー食べたんだけどねw

レトルトカレーは、在庫なくなっちゃったけど、カレールーは、買い置きあるし。

 

甘口は、こちら↑

 

辛口は、こちら↑

 

 

大根は、下茹でして お父さんへ↓

 

人参もカットのリクエストあり。

お父さんは、カレーじゃなくて前日の鍋の続きで、他にも買ってきた具材やらを煮てた。

兎にも角にも野菜消費に励みますw

ブロッコリーは、今回も茹でて提供。これがいちばん美味しいらしい。

一応、レシピを検索して作ったことあるんだけど、不評だったようでw

 

 

カブも簡単酢につけただけで提供。

一応、レシピをk   以下同文。

 

 

 

冷凍ごはんの在庫が無くなったんで、雑穀米混ぜて炊く。

 

2合炊いたので、小分けして冷凍保存。

お父さんは、太らないようにって、あんまり米食べないんで、もっぱらワタヌキが食べるように炊いている。

 

具材、豚肉と玉ねぎだけだけど、美味しい。

またまた、千切りっぽいキャベツにマヨネーズ&醤油ちょろり落として混ぜたやつと一緒に。

飲み物は、ほうじ茶で。

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村