ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

手作り感満載の晩ごはん

バス待ち中の自然観察↑

 

ワタヌキより母の方が体力もあって元気なので、なんだかな〜と思いつつも

病院に付き添うために出かけた日の事です。

公共機関を乗り継ぎ、大学病院に ようやく到着。

再来受付機には、長蛇の列。

母のかわりに並んであげたいけれど、離れた場所から見守ります。

(ワタヌキ、体力的に すでに疲れています)

 

再来受付が済んで、採血も済み、次は、診察。

しばらく待つも。

ん?受診する科の受け付けは?と母に問う。

何?受け付けしてない?

 

気づいてよかった。待ってても永遠に呼ばれないとこでした。

 

そんな調子で、診察コース、支払いコースと進んで、終了。

家に帰り着いたのは、出かけてから5時間過ぎていました。

 

当然ながら、なかなかの疲労困憊ワタヌキ、晩ごはん作れません。

家族「手作り感満載やね」

 

 

たしかに。お惣菜もスーパーで手作りしてるであろう。

 

ワタヌキ「あ。キュウリは、切って漬けてる」

スーパーの お惣菜は、パックから出して、ちゃんとお皿に入れてるだけマシかと。

左上の 黄色と黄緑っぽいのは、かぼちゃの漬物で、家族が買ってきていた物。

 

 

 

野菜を切って漬けるだけ↑

 

 

 

何年か前に こういうのでも漬けたことありはするんだけど、思うに続かなかったのは、

誰でもないワタヌキだから、うん、きっとそう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村