ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

意図せず、ねこまんま②

そして、晩ごはんも

テレビ観てたら鰹節出てて、作りたい衝動がw

あるじゃん、ウチに。

 

 

刃の調整してないんで、今回は、出来上がりが粉状になったけども。

そして、木槌無いんで鰹節で叩いてみたら、鰹節が折れちゃったというw

 

鰹節の削り器で削った鰹節は、ワタヌキが小学生の頃、

従姉妹の家に泊まりに行った夏休みの想い出の味。

そして、五右衛門風呂も、ここで知る。母の妹の昔の家のお風呂だったと思う。

 

前回、ごはん炊いた後、残りは冷凍していたので、レンチンして

 

醤油とマヨネーズを入れて混ぜたら、出来上がり🍚

という同じ日に ねこまんま2種類作ることになったよ、というお話でしたw

 

ちなみにワタヌキは、日本地図の向かって左側方面に住んでいますw

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村