ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

買い物するということは 選択するということと 誰かが言ってたよね?


洗濯機事情は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

その後の洗濯機事情は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

ワタヌキ家の洗濯洗剤は、こちら↓

本体ボトルに5Lサイズのを詰め替えして使っています。

で、残り少なくなったので↓

↑今回の購入品です。

 

真ん中の酸素系 漂白剤は、衣類の漂白以外に 食器の漂白にも使っています。

排水口の除菌、消臭といろいろな用途で使えます。

 

右の重曹は、洗浄・研磨・消臭の効果で、こちらもいろいろ使えますが

ワタヌキは、主にキッチンのシンクを磨いたり

キッチンの生ゴミを入れているゴミ箱の中に振り入れて消臭用途で使うことが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタヌキ、新しいモノや可愛いモノが大好きなので

生活雑貨とか ついつい増やしてしまいます。

その反面、ミニマリストにも憧れていて、スーツケースに収まるくらいの持ち物で

生きていけたらな、と思っていますが、これが なかなか難しくて。

 

洗濯洗剤・食器用洗剤・シャンプーやボディソープとかを

新製品が出たから飛びつくってことをしなくなっただけなので

スーツケースに収まるくらいの持ち物の数にするには

宝物を厳選するしかないですねw

 

とりあえず不要なモノを減らすというより

自分にとって大切なモノだけを残すという選択をしていきたいと思っています。

でも、大切なモノが多すぎるw

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村