ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

ウチの ザ・ブーンさんが拗ねちゃうので

お父さん、土曜日、仕事になったというので

平日に休みを取った日の事。

                         ↓トンボ撮りたかったw

我が家の洗濯機は、10歳過ぎていて(2013年4月20日にウチに来た)時々、拗ねちゃうんで

1回往診に来てもらったんですね。

脱水できなかったり、脱水してるのに 水道から水出ちゃったり そういう時は、元栓しめてるんだけど

調子いい時もあるんだけど、先日、また問い合わせして診てもらう事になったのだけど

7年過ぎてるから部品が無いらしく、直しようがないみたいで来てもらうのは 無しに。

その後、復活しては、エラーで途中で呼び出されても、一旦、電源入れなおす感じで

頑張ってもらっていますが、とりあえず、イマドキの洗濯機は、どういうものかも含め、

お父さんと市場調査(某家電量販店)に出かけました。

 

ん?炊飯器のカタログもありますけどw

 

 

そうなんです。

炊飯器は、2008年製なので、15歳ですね。

こちらも そろそろ交代時期が来てるかな、と。

 

そんなワケで、とりあえず ワタヌキ家の家電メンバーを決めようかと。

前回の冷凍庫の時は、すんなり決まったんだけど

 

冷凍庫の記事は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

洗濯機は、やっぱり乾燥機能は、はずせないし 柔軟剤使わないし、自動投入もできなくていいけど

問題は、金額💴よね。うむ。

 

先に炊飯器から買う事になるかな。洗濯機、とりあえずもう少しがんばれー

 

家電量販店をあとにして、次は、靴屋さんへ。

お父さんのサンダルのベルトの接着部分が取れたので。結局、ショッピングモールの靴屋も見たけど買わず。

ショッピングモールの前にホームセンターにも寄ったりと

結構、あちこち寄って疲れたのもあったけど暑さの方が勝ったw

そこからさらに遠く離れたイオンに行こうと言い出す お父さん。

さすがにワタヌキ、ギブ。次回ね。

 

近場のスーパーで お父さん、うちのごはん的な素と豚肉を買って ワタヌキが作りました。

最後にコンビニに寄ってから帰りました。

↑クーポンで引き換えたアイスコーヒー

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村