ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

頭痛の扉が開いちゃう ワタヌキの場合

 


秘伝の継ぎ足しタレ方式で、お父さんによる連続鍋料理が作られて
鍋に焦げもついちゃうというシステムになっておりますw

ワタヌキが留守中も鍋食べてたんだと思うけど、この連休中も

ワタヌキ帰宅当日に父が持ってきた野菜の消費にはげむ お父さん。

ワタヌキ不調のため、野菜を洗ったり切ったりも自分でやってました。

包丁は、白菜を切ったであろう痕跡、ピーラーには、ニンジンの皮がついてたりと

使ったあとは、そのまま放置だけど、自分のごはんだけでも どうにかしてくれるだけいいかと。

母からのアジの南蛮漬け&おでんもあったし。

ワタヌキ自身は、冷凍ごはんやらで しのぎました。

鍋に重曹を入れます。

 

水を入れて火にかけて、煮たたせます。

 

今日は、10分くらいで火を止めて、お湯が冷めるまで放置。

 

吹きこぼしもしてるだろう、外側の焦げも落とさないといけないんだけど

とりあえず、今回も内側の焦げ落としをば。

 

力尽きて一旦、スポンジで軽く擦ってザッと焦げを落とすところまで。

このあと、休憩してから念入りに洗い直しました。

 

 

 

runny noseの製造は、緩やかになった感もあるけれど そして開通してますw

休憩時にtears増産されていましたw

tearsは、このドラマ観ちゃったからねw

 

ちなみに彼の初見は、「ホリデイラブ」の黒井さんだったと思う。

 

 

2月13日22:32現在、頭痛・咳・咽頭痛が中心な感じに。

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村