ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

エアコンの効きが悪いので コレ買ってみました

今月、母の病院の付き添いで外出した日は、曇天だったので

刺すような陽射しは なく、助かりました。

大学病院で半年ごとに経過観察をしていたのですが、

別に通院していた総合病院の方に逆紹介という形で転院することにしました。

総合病院で診てもらっていた科は、病状が安定していたので、前回で一旦、卒業に。

 

距離的に 少し近くなるため、母本人というよりもワタヌキの負担が軽くなるのも期待して。

初診ということもあったと思うけど、その日、病院はいつになく混雑していて

会計も1時間半以上待つことになり、ワタヌキは、株の値動き見たり、

ポケモン捕まえたり、ボールや道具集めたり

ほぼ外出しないので、外出は、モンスターボールを獲得する絶好のチャンスですw

余裕で待てたのですが、まあ、母は、待てない、待てない。

勝手に ぷんすかしてましたw

今日に限ったことではなく、性分なんでしょうね。

 

ようやく病院が終わってバスに乗って帰っている途中、

あまりに遅いせいか、心配した父からワタヌキに電話がかかってきました。

たいがい、ふたりで意思疎通してくれないと、ワタヌキ、キャパオーバーなんですけどw

帰宅したのは、15時でした。

 

そんなワケで、次回は、来年の2月に受診予定。

 

外気温どんなかな、と思って持参した熱中症計。

 

 

そして、こちら↓エアコンの室外機も この暑さで大変だろうと思い、アイテム導入しました。

 

とりあえず乗っけてみました。

試しに1個だけ購入したけど、室外機の設置場所が接近してるので

カバーできないかな〜と思って。

 

広げたら こんな感じ。

 

このマグネットが室外機にペタッとくっつきます。

エアコンの効きは、外気温の影響が大きいとのことで

昔の冷暖房負荷試験条件は、43℃までらしく

ここ近年の尋常じゃない暑さで、室外機が外気温度に耐えられなくなってるだろうし

最高気温がどんどん更新されていって、ほんと、地球沸騰してるしw

 

 

 

[rakuten:kinhoushop:10000261:detail]

 

熱中症計は、こちらの記事で紹介しています↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村