ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

作ってみました おおば

こちら↑冷凍庫に眠りし、豚ひき肉(ハンバーグ作る予定で購入)

そして、出番が少ないオイスターソース&ワタヌキ父からの大量の大葉

 

先入先出法とは、棚卸資産を評価する算定方法のひとつで「先に入庫した商品から順番に出荷する」ことを前提に

期末棚卸資産は、最も新しく取得されたものからなると仮定して、期末棚卸資産の価格を算定する方法

ワタヌキ、短大卒業後にビジネス系の専門学校に1年行きました。で、上述の簿記やらも。

 

この、先入先出法(さきいれさきだしほう)でいうところの需要と供給のバランスがですね、

ワタヌキ父の供給量がすごすぎて、消費が間に合わないんですよね。

ワタヌキ家の現在の人員数と料理回数が少ないことにより、過剰在庫と化しておりますw

 

そこで、はてなブログ同期のブロ友さんが作られていたレシピを真似させていただき

(この場でもって事後承諾で良き?)ワタヌキアレンジにより本家レシピとは、

違う出来上がりになっています。

 

というワケで、まずは、腹ごしらえしましたw

いつのまにか 気づけば もうお昼やん状態が多いw

ハンバーグは、オイシックスの湯煎のやつですw

ほぼ千切りキャベツも添えて。

 

レシピを見ながらモグモグ。

 

 

では、早速。

父が作った野菜たち:なす3本・きゅうり1本・紫玉ねぎ2分の1個

(結局、丸いナスは、使わず。きゅうりは、半分使いました。)

 

 

紫玉ねぎ&豚ひき肉を炒め(塩コショウ的なスパイスで味付け少々)きゅうりを投入

 

しんなりしてきたらオイスターソースを入れます。

大さじ1弱というか目分量で。

 

冷凍コーンもあったので、これも投入しました。

 

本日の主役、大葉。

先に洗って水気飛ぶようにボウルで待機。

 

 

豆板醤ないし、味噌でいっか。

 

 

大さじ1弱投入。

 

そして、大葉も。

 

こんな感じで。

 

ごはんの上にかけて、お先にワタヌキ食べました。うん、美味しいわ。

 

 

 

晩ごはんの時、お父さん「美味しい。レンチンじゃなくて味に深みがある」だそうですw

 

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村