ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

ワタヌキタイパゴハン☆和風カレー 豚の角煮

父と出かけた翌日の朝昼ごはん

レトルトカレー&千切りっぽいキャベツにマヨネーズに醤油チョロリ落として混ぜたやつ

ごはんは、冷凍してた在庫があったので、レンチン。

 

買い置きがあってよかった。

 

 

 

「ワタヌキタイパゴハン」と命名しますw

お湯沸かすだけのやる気があれば作れる&美味しい。キャベツ刻む気力はあったw

 

タイパとは↓

英語の「time」と「performance」を組み合わせた和製英語で、「ある物事にかかった時間に対して得られる効果」を表します。 時間に対して得られる効果には、満足感や処理性能などが挙げられます。 タイパは、かかった時間で得られた満足感や効率を意味する言葉といえそうです。

ネットより引用

 

 

 

いつもならカレーだと、こちらのルーで作るんだけど↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

フレーク状で溶けやすく扱いやすいです。

 

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村