ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

キットで簡単晩ごはん タッカンマリ 

じゃがいも、グツグツ♨️

 

昨日(1月9日)の晩ごはんがオール手抜きだったので

今日は、少し手をかけた料理をば。

 

 

タッカンマリとは、韓国語で「鶏一羽」の意味らしい。

 

ちょうど、ワタヌキ父からもらっていた じゃがいも&長ネギあったんで。

 

長ネギ

 

キットの蒸し鶏

 

煮るだけ

 

先にワタヌキ分を。朝昼ごはんだけど、今日は、朝寄りな時間だったw

 

タテギも お父さんの分は、小皿に入れて残しとく。

 

今日は、これの他にイカ🦑を炒めて提供。

キッチンバサミで適当にカットしてフライパンで炒めて、味付けは、醤油をチョロリ。

 

韓国は、行ったことないけど、チーズタッカルビは、ウチシスと新大久保で。

 

 

 

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村