ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

やる(気)=ワタヌキ&風邪(気)味=父

しぼんでいた やる気↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

土日で温存しつつ、構想を練っていました。やる気、しぼんで消滅することはなく、月曜を迎えました。

寝落ち後からの翌朝、洗濯機をグルグルまわしながら 食器棚の整理に着手。

10時開始、休憩数回入れつつ、本日(11月20日)、体感w 92%くらいまで完了。

明日(11月21日)、微調整含め、続きの予定。
以前より 使いやすくなったような気がするw  まあ、食器多すぎるんだけども。

食器棚から食器全出しでコップ類の画像を見た 妹 きーちゃん↓ 数えてないけど かなりある。

そんなワケで 母に電話する予定↓

 

追記:とりあえず元気だった。11月21日9:36時点

きーちゃんに報告。LINEで記載するには、てんこ盛りな内容量だったため、10分ほど話すつもりが

通話時間見たら1時間38分6秒だったw

ワタヌキが しゃべりっぱなしではなく、きーちゃんの話も聞いてのトータルの時間よ。

 

別件で夕方(11月21日16:01)父から電話あり。

こちらも悪化はしてなさげ。ほぼ通常運転ぽい。

 

 

きーちゃん用語:婆=母  爺=父

 

きーちゃんの「超高齢」って言葉が気になって調べてみたら↓

「2017年1月、日本老年学会・日本老年医学会は「高齢者の定義と区分」について画期的な提言を発表しました。 以下のように、65~74歳を「准高齢者」、75~89歳を「高齢者」、90歳以上を「超高齢者」として区分することを社会に提言したのです。」引用

一応、父&母は、高齢者ね。ちなみに お父さんの父は、超高齢者に区分される。

ワタヌキと お父さんの年齢差があるため、そうなるよね。

ワタヌキは、お父さんのきょうだいたちから「お姉さん」と呼ばれているけど

実際、ワタヌキの方が歳下で、妹きーちゃんのダンナさんも「ねーちゃん」って 言うけど

義理弟の方が歳上なのよね。

お父さんより年齢が近いせいか共通して感覚は近い。っていうか、お父さんがジジイ寄り?w

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村