ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

2023年6月 ゆるかわふうの世界〜宇宙の記憶〜

ワタヌキのアレルギー的な、というか体質的(そして、後天的)な問題が確定してからは

気軽に外出ができなくなったものの、もともと外に出るのが嫌いというワケではないので

工夫や対策をしつつ、時に寝込むことも覚悟しつつ、生活に優先順位をつけて無理せず

過ごすように心がけています。

 

そうなる前のワタヌキは、妹きーちゃんとスポーツジムに通ったり

毎年恒例で 招き猫展やらデパートの物産展に出かけたり

魚釣りに一緒に出かけた時は、妹きーちゃんに調味料とキッチン提供で

釣ってきた鯵で南蛮漬けを作ってもらい、はんぶんこしてた想い出なんかも。

ちょうど記事書いてる日に、鯵南蛮もらった、母からだけど↑

 

 

妹きーちゃん、ワタヌキよりも超早く結婚したこともあってか

どっちが姉さんなん?って感じではあるけれど。

 

ワタヌキも 妹きーちゃんもどちらも仕事をしていた時は、

時間が合わなかったりしたけれど、きーちゃんも少し前に仕事を辞めてからは

時間に余裕はできたものの、ワタヌキ事情で これまた難しくなっちゃって。

そうは言いつつも ちょこちょこ会う機会あったりもして

主に お裾分け届けてもらったり、買い物ついでに寄ってくれたりって感じだけど

今日もLINEで父と母の情報共有&愚痴を聞かしてあげたw

 

そんなワケで 前置きなのか何なのか

2023年6月にめずらしくお出かけしたよ、という話ですw

 

平日、めずらしく休みを取った お父さん。

ふんわりとしか内容聞いてなかったんで、どこへ行くかわからないパターン。

博多リバレインモール:トイレしか行ってないw

お父さん、この時も休みだったけど、仕事の電話かかってきてた。

 

 

とんかつ光(あかり)

 

この日は、平日だったので、やっぱり「平日お昼限定」でしょ。

とっても美味しかった^ ^

 

街は、博多山笠が近かったようで↑

 

本日の目的は、こちらでした↓

 

建築用の断熱材を使って作品を制作する世界初のオリジナル技法の「光彫り(ひかりぼり)」

パンフレット記載より↑

 

 

 



 







 

ゆるかわふうの世界に どっぷり浸ってきました。

 

美術館とかも以前より行かなくなっていたんだけど

今回は、外食しても腹痛もなく、急激な体調悪化もなかったので楽しめました^ ^

なんとなく、外食もどういう系を食べたら大丈夫かって つかめてきたし

まあ、ロシアンルーレット的な、その時の運みたいな感じだけども。

 

記事書いてて気づいたけど、お昼ごはん食べたお店も

どちらも「光」だったんだね。

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村