ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

これからの季節は

鍋が美味しい〜

簡単だし、お父さんには、材料を洗って、カットするとこまで済ませれば

あとは、煮る時間等、お父さんの好みがあるので ひとり鍋奉行スタイルでw

 

ある日の鍋具材↓

この状態で、お父さん分残して、わかるように冷蔵庫に入れておいて

 

こんな感じで準備しとけば

 

 

今日(11月19日)の お昼ごはんと言っても14時過ぎてたので

スーパーから帰宅後、シャワーを浴びて、サッと作れる簡単鍋にしました、自分の。

ワタヌキ用 お昼ごはん:具材は、豚肉・白菜・椎茸・生くずきり

 

 

同じのなかったけど、生くずきりは、水で戻すタイプより さらに美味。ワタヌキ調べw

 

お父さんは、ワタヌキがスーパーに買い物に行ってる間に 

素麺を茹でて、鍋に入れて食べてたみたい。遠くのスーパーだったので帰るの遅かった。

実験:今日は、ボウルだけ置いてみた。素麺茹でる鍋は、コンロに出しておく。

 

お父さんの進化の過程:素麺バージョン:素麺、自分で茹でた その後。

レベル1:使ったザルは、そのまま(ワタヌキ、皿は後でもザルは、すぐ洗いたいので放置はイヤ)

レベル2:水を張ったボウルを置いておくと、ザルを水につける。要望として伝えた。

レベル3:ボウルを置いておくと、水を入れてザルをつけておく。←今、ここ。

 

まあ、ここまでやってくれたら、いっかw

以前、食器洗ってもらったけど、雑で洗い直した実績ありw

 

何気に「九州男児」でググってみたら「九州男児 家事しない」って出てきたw

 

お父さんの父(ワタヌキの義父)は、「いかにも」+「考え方が古い」

典型的なタイプで、ひとり暮らしになって家事をせざるをえない現状になって

だいぶ経つけれど  まあ、いろいろ思うところは、あるんだろうけど。

変化球やら暴投やら、なかなか大変。お父さんは、そこは、ゆるゆるうまく?かわしつつも

時にデッドボールくらったりしてるw  それが 跳ね返ってワタヌキにあたっちゃうこともあるのよね。

まあ、いろいろあるってことで。

 

 DNAは、関係ないか お父さんを少しずつ進化するように育てているんだけども 今更w

そんな父の背中を見ていた ウチのシステム担当は、どんな男子に育ったかというと

ワタヌキがいうのもアレですが アレって何よw  家事も育児も

奥さんと 一緒にがんばってる様子。

言うことなし。ワタヌキが望むことは、健康、これだけかな。結構、熱出してるみたいだし。

 

お父さん、バスマット初たたみ記念に 画像貼っとこ。洗面台の下になおす前に洗濯機の上にて撮影。

 

洗濯物、後で畳もうとソファーの上に置いてたら(たぶん1日経過してます)  

自分の洗濯物以外、バスマットも畳んでくれてた。テーブルに置いてあった。

上から2枚は、裏表逆になってるけど、敷く時広げるし、そこは気にしないw

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村