ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

ヤマトシジミ

♡みっけ。

 

朝顔の葉っぱの上にヤマトシジミ

 

ふむふむ。

 

「ナシテンコゲンアツカトー」と言っておられましたw

 

どうしてこんなに暑いのでしょうか?(ワタヌキ訳)

 

7月で、これですよ?

これから もっと暑くなるんですよね?

8月、少なくとも2日間は、外に出るの確定してますけど。

大丈夫かな、溶けないかな?

 

西日でキッチンの床が、床暖房仕様になっておりました。

 

 

ヤマトシジミシジミチョウ科

翅の表側の色でオスメス判別できますが、しっかり閉じられて休憩中だったため

1カットのみ撮影させていただきました。

 

ワタヌキ家、雑草生え放題につき、

シジミチョウベビー(幼虫)たちの ごはん(カタバミの葉)に困ることは、ないでしょう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村