ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

これって続くかどうか わからないけど

9月28日の記録です。

 

 

↓こちらの続きです。

watanuki-eve.hatenablog.com

 

 

いつも日中は、リビング常駐のワタヌキですが  

お父さんがコロナ陽性につき、昨日(9/27)から それぞれ自室を拠点にしての

生活となりました。

 


梨の次に所望されたのは、桃↓

麦茶は、水筒に入れて↑

 

昨日の妹きーちゃんとのLINEのやりとり 「良かった 家にあがらんで」の時に

おすそわけで届けてくれてた桃。1個残ってたんで ちょうどよかった。

おすそわけの詳細は、記事書こうと思ってたんだけど、桃登場したんで

とりあえず ザックリ紹介で。

お父さんネタを先に記事にしましたw 

お父さん、コロナ陽性になっちゃったけど、母の病院行きの予定や自分の歯科予約も ずいぶん先だったのでよかった。

 

では、続きに戻ります。

結局、お父さんの陽性初日の食事は、梨と桃と麦茶と、お菓子(不明)。

 

ワタヌキ、自室にいるため、ドア越しの音や気配でタイミングを見つつ

LINEしたり声かけする感じで。

 

廊下に簡易テーブルを設置。

サラダチキンに添えてるのは、きゅうりのスライス(喉が痛いだろうから皮は無しで)


 

豆腐、パックから出す時に崩れたw すりごま&鰹節に醤油をかけて。
納豆は、ワタヌキ苦手なので、そのままどうぞ。

っていうか、どうやって提供するのが一般的なんだろうか?

 

21時現在、お父さんとのLINEのやりとりは、ここまで。

 

 

そして、今日も 妹きーちゃんからのLINEが↓

で、きーちゃんの甥っ子(ワタヌキ家のシステム担当でもある)が手配してくれた体温計が

届きました。

これでワタヌキも体温測定ができます。

ワタヌキの朝ごはん↓ 手延べラーメン(豚骨) 小ネギ&メンマ&卵を入れて。

 

昼は、豚まん食べたり

 

ワタヌキの晩ごはん↓

味噌汁(キャベツ・油揚げ・小ネギ)に ごはん&チーズ&福神漬けを入れて煮たやつ。

with ほうじ茶

 

 

 

17:33計測

 

18:54計測

 

22:03計測

 

22:43計測

 

ワタヌキ的には、この数値は、高めではある。

 

ワタヌキの睡眠データも貼っとこ↓

 

ちょこちょこ覚醒はしているけれど、結構、深く寝れてるっぽい。

 

まあ、いいんでは。

 

お父さん、今日からマスク着用してくれては いる。

 

ワタヌキ、逃げ切れるだろうか?w

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村