ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

ヤゴの ごはん事情

 

watanuki-eve.hatenablog.com

さて、ヤゴの ごはん問題。

ボウフラは、まだいそうにないし、とりあえずホームセンターへ。

お父さん、金魚のエサを1粒入れてたけど食べてないって言うw

いや、それは食べないって。

どちらかというとトンボを育てる方が まだ簡単かと。

これで様子見。

 

近くに小川とか田んぼとか放せそうな環境がなくなってるんで悩むとこ。

金魚のサイズだとヤゴ食べられちゃうかもしれないし、外に放すなら金魚1匹のとこが

生存する確率的には、いいかもだけど。

この日、ホームセンターで お父さん、琉金3匹も連れて帰る。

現在、池(3匹)以外に金魚スペース3箇所(池左側に2匹・紅葉下側に1匹・柑橘側2匹にプラス今回の3匹)。

室内は、玄関2匹(隣にヤゴ水槽置いてる)とリビング左側2匹&右側3匹。

先日の3匹も含めての合計18匹。

 

GW2日目は、ホームセンター、一旦帰宅して水温に慣れさせるように

金魚のビニール袋そのまま容器につけてからスーパーに買い物へ。

こたつ布団、クリーニングへ出す。

この日、夏か?ってくらいの暑さ。

そして、夕方だったけどワタヌキ、庭作業で汗だくになる。

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村