ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

10月1日(4日目)の経過観察

お父さん、コロナ陽性0日の記事は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

1日目の記事は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

2日目の記事は、こちら↓ 

watanuki-eve.hatenablog.com

 

3日目の記事は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

 

 

9月27日に お父さんコロナ陽性確定後、それぞれ自室拠点での生活を始めて4日目。

9月27日が0日カウントなので。

LINEでの連絡手段・隔離・換気で 今のところ、ワタヌキは、大丈夫っぽい。

発熱してないし、感染している場合でも軽症なんでしょう。日常的な不調具合と大差はない体感。

お父さん、冷蔵庫開けたり ワタヌキが起きてなかったため冷蔵庫開けたみたいで。

浴室の床が乾いていたけど、念のため 確認したらシャワー浴びてるじゃん。

ワタヌキ、換気&時間をあけてから使用しました。

あと、お父さんは、気にしてないであろうスイッチとかドアとかの接触面も

ワタヌキ自身が注意&対策しつつ。

 

では、10月1日のワタヌキ家の記録です。

 

 

昨夜は、ドラマ観つつ寝落ちしてたんだけど

覚醒時間54分て、この時のワタヌキって?

 

ちなみに観ていたドラマは、こちら↓

 

 

酸素濃度の数値低めの時は、レム睡眠状態だけど、夢みてた記憶は無し。

 

 

おはぎ2個目、そのまま食べたらしい お父さん。

 

そして、お父さん、仕事が気になる。

今まで休む事もほとんどなく、普通に休みの日でも仕事の電話がかかってくるし

出かけていても途中で解散(お父さん、仕事に戻る)になったり

海で魚釣りしていた時も、釣竿片手に電話してたり。

 

時々、休み取れんの?って問うワタヌキに

休めないって答えていた お父さん。

今回、思いがけず休むことになっちゃって。

 

ワタヌキにいつから会社に行けるの?って。

 

お父さん、症状が軽快するのも早かったし、仕事復帰も近いです。

発症から10日間を経過するまでは、ウイルス排出の可能性があるとのことなので

引き続き、注意します。

 

コロナ禍になって、どちらかが感染した場合に備えて

それぞれの部屋を持つように提案していたおかげで お父さんのイビキによる頭痛からも解放された

今回、スムーズに隔離生活できたし、共倒れになることもなかったので よかったです。

そして、それぞれのペースで食事するようになっていたのも

感染のリスクを遠ざけていたのかも。

 

 

やたら ワタヌキに おはぎを推しまくる お父さん。

 

いつもは、お父さん、LINE使ってなかったんで

入力に 苦戦していたようです。

ワタヌキもスマホだと入力遅いんで、パソコンからLINEやっています。

スマホ充電中でポケットに入れてなくてキッチンにいた時、スマートウォッチの音声機能で

返信できたのは便利だったけど

これって長文でも ちゃんと正しく書き換えてくれるんだろうか。

今回で2回目だったけど、少しずつワタヌキも進化しておりますw

ブログに貼るLINEの画像のトリミング方法もワタヌキ家のシステム担当から教えてもらいました。←今頃?w

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村