ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

老いては子に従え と言うなれど①

 

watanuki-eve.hatenablog.com

 

↑前回の続きです。

↑この LINEのやりとりは、また別件。

きーちゃんが呼び出された日は、台風の影響もあった日で

結局、父と母との間で話が通っていなかったため(母が勝手にパターン)

きーちゃんは、骨折り損のくたびれもうけってだけで。

きーちゃんの苦労が少しでも報われるように、また少しでも響けばと思い、

ワタヌキが資料をプリントして(重要な箇所に蛍光ペンでアンダーライン)説明したけど

父も母同様なので聞く耳持たずな感じ。

そして、父は、熱中症の危険があっても畑作業に行ってたりしてるし

子供の言うこと聞いたら負けとでも思ってるんだろうかw

 

ワタヌキ自身、心掛けているのは、情報は もちろん 色々な考えや意見に耳を傾ける事。

理解できなくても、まずは 知らないと始まらない。

今は、検索すれば膨大なデータを簡単に入手できる時代だしね。

それが今の自分にとって必要じゃなかったとしても、いつか必要になるかもしれない。

選択肢を広げるためにも自分の引き出しを増やしておきたい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村