ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

リビングを帰省仕様に

ワタヌキ家の子育てシーズンも 懐かしい思い出へと時間が移り

ワタヌキ&お父さんは、子育て ど真ん中から見守り応援する側へ。

 

赤ちゃんは、会うたびにカラダもココロもバージョンアップ。

元気いっぱい動きまわるようになったので危険箇所の再確認&対策を講じないとね。

リビングのソファー&テーブル配置を帰省仕様に。

あと、コンセント部分は、水のバリケードで見えないように。

落ちてきても危ないので積んでも2段で。

 

テーブルの角も↓

 

とはいえ、テーブル以外の角も子供の背の高さで思わぬ危険箇所に。

 

マットを敷いていても着地点がずれてゴッツンしたりw

 

 

 

対象年齢で 玩具によっては、まだ早かったりするけれどシールは常備。

前回、ワタヌキが上京した時に シール貼りで約30分持てた。

パパとママがいないのに気づくまでシールに夢中w

台紙からシールを剥がし、手渡す→シールを貼る、というシール遊び。

月齢が進むと「どれにする?」とシール選びから始められるw

シール本体が無くなった時は、外側の部分をちぎって枚数を増やし、時間を稼げるというねw

そんなワケで次回会うまでにシール集めをするワタヌキなのでした。

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村