ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

焼き鳥&焼き豚

起き抜けに 妹からLINE電話。

 

同じ市内に住む きーちゃんがやってきました。

いつもは、突然訪問パターンですが

食べる物買ってくるからということで↓

 

ワタヌキは、上の画像の中から注文していた豚バラ2本&鶏皮2本。

これに 串からバラした つくね2個もらいました。

 

 

ワタヌキ「で、何? なんかあった?」

 

きーちゃんち、数年前にガスコンロの設備を替えたりしていて

母に そういう時(実家の設備古いので)は、相談に乗るからね、って言ってたらしいけど

母、業者が来るんで(日程も決まっていた)その日に来てね。

いきなり、しかも父、知らんやん\*1/

 

え❔

 

母の自由さというか、何も考えてないのは、いつものことだけど

母、言われたままに予防とかいって服薬した薬で数値的に、新たな病気を獲得してしまったこともあったので

それからは、ワタヌキが目を光らせています。

母が手術で入院した時は、経過をメモし、質問したりしていたので

看護士さんに同業者?薬剤師?とか驚かれました。

 

思えば、それは、今に限ったことではなくて「まかせたよ」で 全面丸投げ的な感じで来てて

きーちゃんと「親がしっかりしてないと子供がしっかり育つよね」って、

話になったら、それは、きーちゃんの甥っ子の事らしく、母に関しては、別物らしいw

 

 

きーちゃんに野菜やらスイカやら持たせ、解散した後に

注文していた焼き豚が届きました。

次回、焼き豚レポします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

*1: °ω°