ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

夜のカマキリは サングラス

 

歯科のあと、スーパー行って、郵便局寄って、それも車だし、

そんなに歩いたワケでもないのに体がバキバキで、あちこち痛いですw

二度寝もして睡眠も充分なはずなのに、やはり日頃の運動不足も影響してるのでしょうか。

二度寝するつもりではなかったけれど、アラーム止めて寝てたw

 

オンブバッタ♀なのかな?

 

イチモンジセセリ

 

 

カマキリの目の黒い点は、偽瞳孔と呼ばれていて、いつも目が合うように思えるのは、

複眼の仕組みにあるんだそう。

そして、セミ同様、3つの単眼があって そこで明るさを感じているんだけど 

夜のカマキリの目の秘密は、そこにあるのね、不思議。

夜は、黒い目になっちゃうカマキリ。

 

 

 

 

「わたしのお嫁くん」を観終わって、次は、こちら↓

 

 


楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村