ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

モンシロチョウの幼虫→蛹化 その後の その後から

つい最近、仲間入りしたサナギの記事は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

 

そして、2023年から見守り中のサナギの記事は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

2023年12月10日 9:34 特に変化なし

 

2023年12月11日 20:19

 

2023年12月13日 9:27

 

冬越し決定なのかな。

左の先に羽化した子は、右のサナギの子より遅れて蛹化したのに

慌てちゃったのか春を待たずに羽化したけれど

右の子は、サナギのスーツに包まれて春まで眠り続けるのかな。

 

2023年12月17日 10:47

 

2023年12月24日 10:41

 

2023年から2024年へと年を またいだ冬越しサナギ

2024年1月10日

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村