ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

3連休が終わって

前日(11月4日)が寝過ぎたせいか、ちょこちょこ覚醒しています。

全体で見ると深く眠れているようですが

 

昨夜(11月5日)は、ブログの予約投稿時間に(0時)なる前から睡魔が。

 

今朝(11月6日)は、一旦、起きたので睡眠設定解除したものの

それから寝続けてしまい、最終起きたのは9時過ぎていました。

なので、実際は、上記睡眠データよりも睡眠時間は長いです。

 

そして、3連休も終わって、遅く起きた今日(11月6日)、妹きーちゃんからのLINE。

焼き鳥メニューの画像が送られてきてのLINEの「いる?」確認。

お父さんの晩ごはんの おかずにもできるし。楽できるw

 

きーちゃんと近況報告含む おしゃべり約2時間。

父からの野菜在庫もたくさんあったので、きーちゃんに 小ネギ(洗って刻んで使える状態で)&ほうれん草&茄子大量に渡す。

 

解散後、きーちゃんから↓

きーちゃんは、チャチャッと料理します。

 

ワタヌキ家の晩ごはんは、赤カブ(カンタン酢に漬けた)・カブの葉(塩で漬けた)・

肉じゃが(炊飯器の調理機能で)・きーちゃんに買ってきてもらった焼き鳥・

水菜(ゴマドレッシング)・豆腐(お父さんが所望した場合)←追記:今日は、所望せず。

前日残りの大根と柿とハムの酢の物(カンタン酢使用・切って混ぜるだけ)

そんな感じの素材重視?の料理というか、なんというか。

 

 

こちらもキュウリとか大根切って漬けてます↑

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村