ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

ブログの歩き方 ワタヌキの場合

カラダ的には、無理せずに日々、休養多めのはずなんだけど

ちょいちょいワタヌキ父&母のあれやこれやで自覚ないままに疲弊してるようで

報告がてら妹きーちゃんと話す。

 

昨日の夕方、睡魔に襲われるも寝ちゃうと、ますます睡眠のリズムが狂ってしまうので

そこは乗り切って、昨夜(1月22日)は、23時半に目を閉じていました。

一旦、寝てしまうと起きることはないんだけど スマートウオッチのデータ的には、覚醒してたりするけど

入眠に時間がかかって睡眠時間が少なくなっていて、なんか寝足りない感じで

頭痛だったり眼痛だったりでブログが読めない日も。

 

昨夜は、だいぶ寝れた感あったんだけど、午前中は、前日に玄関に放置していた野菜たちを

カットしたり洗ったり、でも、野菜室に入りきれないし、作業終わらず。

からの きーちゃんと話し込んじゃうしw

 

***

 

ブログを始めた当初は、読むブログも少なかったんだけど

今は、読みたいブログがたくさんありすぎて

しかも、最初から全部読みたいけど、そうするとリアルタイムの記事がどんどん過去になっちゃうんで

めぐり逢えたブログの現在の月と同時並行な感じで、過去記事も読ませていただくみたいな。

 

当初、「カテゴリ」順で読んでたりもしてたけど

そうすると必ずしも日付順ではなくなると、後で理解したw

現在、ブログ訪問は、はてなスターからだったり

当初は、プロフィールからブログ記事に飛ぶ方法もわからず迷子になってたw

購読リストからだったり、その時によりますw

 

速読とかできれば、サクサク、ブログ読めるんだろうか?w

でも、ブログ読むのは、楽しみな時間なので速読できたとしても

ちょっと違う気が。

ブログも個々のフィルターを通してみせてもらう世界だと思うので

これまでに出逢えたブログを、これから出逢うブログも

楽しみに読ませていただこうと思います。

 

訪問先で コメントは、あまり残したことないんだけど たぶん、話しだすと終わらなくなるんでw

いつか突然話し出すことがあるやもしれませんが、その時は、どうぞよろしくw

数年前の過去記事とかにコメントしたとして、当時と現在では、コメントの内容も違うんだろうな、とか思いつつ。

 

ちなみにワタヌキのブログは、基本1記事を深夜0時に予約投稿スタイルです。

たまに、しかも時間未定で2記事目を投稿することもあります。

慣れればいいのかも知れないけれど、ブログは、読むのも書くのも

現在、パソコンでやっていて、年1あるかないか遠征含め外出中は、

ブログ訪問が さらにマイペースになってしまいます。

訪問は 滞りますが、記事貯金の在庫が尽きない限りは、遠征中は、

前もって予約投稿設定していく予定です。

過去に体調悪くて日々の予約投稿も できなかった事はあるけども。

 

唯一、スマホでできることは、コメントいただいた場合の承認ですが

現在、すぐにお返事できない場合にコメント放置にならないように

お返事と承認のタイミングを合わせています。それでも遅れ気味ではありますがw

そして、スマホから承認はできてもコメントのお返事ができないという、これまた、すみません。

 

そして、いまだにブックマークの使い方は、理解できてなくて

はてなスターをつけさせていただくだけにとどまっています。

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村