ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

2歳のハート

 

ワタヌキと お父さんの感覚とか価値観の違いって

ワタヌキと同年齢の義理きょうだい4人(いずれも数ヶ月歳下のワタヌキが「姉」ということになるんだけども)

とは、感覚が近い気がするのは

やはり多少の年齢の差も関係あるんだろうか。

 

そして、ワタヌキが身を置いてる現在(ココ)の時間の速度は、変わらないはずなんだけど

なんか目まぐるしいほどの進化で。

まあ、システムに関しては、ウチシスに頼っちゃってるけどねw

 

「変化」も「慣れ」で「便利」になるんだろうけど

お父さんは、変化を好まないようで。

アレクサは、ワタヌキが呼びかけてるけど、お父さんは、手動に戻っているw

Echoシリーズは音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーです。 「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、スマートホームの操作、アラームのセットなど音声操作を簡単を行えます」ネットより引用

 

それでも「みてね」は、特別なようで、時間も距離も飛び越えて

成長ぶりを目にする事ができる「今」の時代ってすごい。

お父さんは、寝る前の楽しみになってる様子。

 

みてねアプリ↓

子供の成長をいつでも、どこでも、いつまでも!子供の写真や動画をかんたんに共有、整理。家族みんなで楽しく会話したり、成長をふりかえることができます。」ネットより引用

 

アレクサって呼びかけるばかりじゃなくて時々、アレクサから呼び出されて

ビデオ通話するんだけど、先日、お父さん、20時前に寝ちゃってて

リビングに姿なかったんだけど、そしたら「悲しくなっちゃった」って。

翌朝、「Rちゃん、じいちゃんいなくて悲しい」って言ってたよ、って伝えたら

「悲しい」ってわかるんだ、と驚いていた。

 

ウチシスには、幼稚園の頃にキッズ携帯を持たせたけれど

令和生まれの1歳&2歳のスマホの指さばきを見ていると

この子たちの未来は、とてつもないSFの世界になってるんじゃなかろうか。

なんて思うワタヌキは、旧型ニンゲンってことかw

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村