ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

シジュウカラ&スズメ

鳴き声に空を見上げると

ちっさ。

遠いわw

 

すると、同じ電線に↑

雀=スズメ(スズメ目スズメ科スズメ属)

四十雀と書いてシジュウカラ(スズメ目シジュウカラ科シジュウカラ属)

 

五十雀(スズメ目ゴジュウカラ科ゴジュウカラ属)というのもいるらしく

たぶん、まだ見たことないと思うw

というのは、鳴き声の識別ができる数って、そんなに多くないし

声聞いてたとしても気づいてないかもだし、遠目で判別できない野鳥もいただろうし。

 

愛娘(毛皮&尻尾あり)と散歩していた頃、カワセミを見かけて

カワセミの鳴き声は、識別可能になったワタヌキです。

あ。モズも わかるわ。

モズは、ハナミズキに はやにえしちゃってくれてたの思い出したw それは、アマガエルだったw

 

 

 

「わたしのお嫁くん」を観終わって「ブラックポストマン」↓

最近のドラマだからかDVD出てなかった。

 

しばらくドラマ観てなくて、録画で消えずに残ってたの観てて

ようやく最近始まったので観始めたのが↓

[rakuten:book:19018311:detail]

 

朝ドラ、今回は、観てます↓  

[rakuten:book:21025872:detail]

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村