ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

蟻 あり アリ 🐜

 

柵の内側から、外側からと、伸びに伸びた雑草というか、芝。

もともとは、グランドカバーとして、ワタヌキが植えていたのは、コルシカミント。

コルシカミント:シソ科ハッカ属 根が浅く、夏は乾燥で枯れたりするけど、ライラック色の小さな花も咲く

 

数年間は、順調に増えていって、可愛い花も咲いていたんだけど

やはり部分的に枯れてきたりして隙間ができてしまって

 

お父さん、そこへ芝生を植えてしまったがゆえの結果がコレ↓

ん?

 

おわかりいただけただろうか。

芝をグイッと引っ張ったら、アリの巣崩壊🐜🐜🐜🐜🐜

ごめん。

 

さすがに🐜なので、観察するとしても 子供の頃のように ガラスの瓶に

土と🐜集めたりは、しないけどね。

 

ワタヌキ、蜂の巣をコーヒー瓶に入れて、観察なんかもしていた。

今、考えると危ないやんw

 

 

 

観察キットも進化してる↑   

こちらも↑

 

こんなの見たら 欲しくなっちゃうじゃないw

 

[rakuten:your-sales-shop:10152418:detail]

 

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村