ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

サツマイモの蔓で

 

ワタヌキ父からサツマイモをもらいました。

一緒に芋づるも。芋づる:さつまいもの蔓

途中で記録しとこうかと思って、撮影したので 洗い桶に突っ込んだ状態ですw

 

 

 

葉をはずし、ポキポキ折りながらスジを取っていきます。

 

途中、疲れたので中断して風呂へ🚿入るワタヌキ。

お父さんが帰宅する前に お風呂は済ませておかないと、晩酌から晩ごはん終了まで

結構、時間がかかるのと、いつも定時帰宅というワケでもないので

晩ごはんもワタヌキは、自分のペースで先に食べちゃっています。

 

例によって、レシピ検索してもワタヌキアレンジにて適当に作りますよw

芋づるの量が多いので、茹で時間もレシピより少し長めに。

 

茹でたら水につけて、水からあげます。

 

 

油で炒めて、料理酒・甜菜糖・醤油を入れて さらに炒めます。

 

すりごまも投入。

 

シャキシャキの芋づる炒めの出来上がり。

 

 

 

rakuten:kumamototokuhan-nomori:10000706:detail

 

これ書いてて、そういえば今日のやってなかったと思って↓


したらば↓

2日目も当たりました🎯

 

芋蔓式に?w

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村