ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

見当たらない事件

ワタヌキ、健康管理というか観察のためにスマートウォッチを導入しています。

2023年4月15日、結構寝てますね。

前日、上京して疲れてたんでしょうw

 

 

2023年4月20日、小刻み祭り?w

前日、東京から戻ってきています。

 

 

2023年4月22日は、こんな感じ。

しばらく養生。

 

 

2023年4月24日、この日まで外出せず、養生。

よく寝てる。

 

 

2023年4月25日、この日も覚醒せず。

 

 

 

2023年8月26日、最近のデータです。

小刻みに覚醒。

前日は、外出によりアレルギー的な結構なダメージあり。

 

 

 

朝は、目が覚めても エンジンがかかるまで、しばらくベッドにいてから、リビングへ出勤w

「見当たらない事件」が起きた日は、目が覚めてはいたけど

まだ 頭が働いてないところに父から電話が。

「車検証が見当たらない」と。

 

え? 

よく探した?

 

今日は、病院に行く日だというので、その間にいろいろ調べとくから、と言って

電話を切る。

 

車検証の再発行に必要なもの、管轄の運輸支局の住所・電話番号・地図を調べたりしつつ

父には、「帰ってきたら電話して」とLINE。

夕方、電話があったので、車検証だけないのか、ファイルごとないのか

そのへんの背景を確認してたら、え?自賠責のもないの?

一旦、電話を切って、さて、どうするか。

車検証がないんじゃ、その間、車に乗ることできないじゃんね。

車検証の原本を紛失し、携帯せずに公道で車を運転すると、道路運送車両法第66条違反となり、

50万以下の罰金が科せられます。

 

ワタヌキ、今月は、外出多かったのもあって体調があんまりよくないところに

運輸支局が結構、遠い。しかも書類作成して提出時間の制限あるなか行けるかどうかとか、

いろいろ駆け巡るよね。

 

しばらくして、また父から電話。

「車検証見つかった」

探していたら自賠責のが目に入ったんで、車検証もあった、と。

 

よかった。脱力するよねw

 

見当たらない事件、前回は、運転免許証が見当たらないの巻もあったのよね。

この時も調べるだけ調べた後に、出てきたというね。

 

そんなこんなで、ちょいちょい事件が起きるんだけど

まあ その分、対処法が知ることができる、勉強になったと思うことにしていますw

 

「見当たらない」の逆の 「見当たる」で、見当たり捜査という警察の捜査手法があって

被疑者の顔写真や外的特徴を記憶する見当たり捜査員を、玉木宏が演じるドラマが

あったな、と思い出したワタヌキでした。

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村