ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

老いては子に従え と言うなれど②

 

 

 

watanuki-eve.hatenablog.com

 

↑こちら、老いる前からも 老いてからも変わらず、自由&ワガママで 

子以外の話も聞いてないであろう両親。

 

 

いっぽう、子のアドバイスに耳を傾けるワタヌキ。

アレクサがやって来たのも、地震警報器を設置したのも

スマートウォッチを導入して健康チェックできるようになったのも

ふるさと納税の優待品や株主優待が届くのも

そして、このブログを始めたのもワタヌキを「お母さん」と呼ぶ、彼によるところが大きい、

というより、彼のおかげですね。

 

時代の波に、進化についていけるように 優しく、時に「まかせた」と指南してくれます。

ワタヌキが母からもらう全面的に頼る場合の「まかせた」とは、意味合いが違い、

自力で 頑張って身につけることができるようにの「(ここからは)まかせた」だと思います。

まあ、ワタヌキ、多少めんどくさいとこあるかもしれないけどもw

 

思いがけず、コロナ禍で世界が変わったりもして

その少し前に 持病で将来設計の軌道修正をすることにもなったけれど

一応、子育て実績もあるし、寝かせていた資格を活かして幼稚園とか保育園でのパートしようかな、とか思ってた。

いろいろと 変化=進化する、そんなタイミングだったのかも。

 

10年間で増えた? お金↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

ワタヌキを「お母さん」と呼ぶ 彼に、一緒に呼んでくれる彼女ができて

そんなふたりは、「パパ」「ママ」と呼ばれるようになって、

そうです、ワタヌキ、「ばばちゃん」へと進化を遂げています。

ワタヌキの予想では、そんな日が来るならば10年くらい未来かと思ってたけれど

意外と若めの ばばちゃんになれましたw

 

なので、自動的に 推し2名は、殿堂入り。

その推し2名(パパ、ママと呼ばれている方達)が

現在の推している対象(パパ、ママと呼ぶ方達)を

ワタヌキも推し活できるように お小遣いを増やす種を蒔いているところです。

 

そんなワケで、ワタヌキ、進化を続けます。

ブログで購入商品やお気に入り商品の紹介に加えて

楽天ROOMも始めることにしました。

 

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村