ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

めぐりめぐって

これは、妹きーちゃんが財布を拾ったことから 始まる話。

 

ある日、財布を拾った きーちゃん、警察に届けます。

警察は届けられた落とし物が持ち主に返った後、関与することはありません。

 

落とし主から きーちゃんに連絡がきました。

きーちゃんは、財布の持ち主が見つかるかが気になっていたけれど

報労金の額は 落とし主と拾い主での話し合いによる

↑の事も 落とし主からの電話で なんぞや?と調べてわかったのでした。

 

で、ワタヌキに流れを説明する きーちゃん。

 

落とし主から 金額をどうするか訊かれたみたいで

「いいですよ」と答えたらしい。

その翌日、ワタヌキ、ロト6で4等が当たりました。

これは、きーちゃんに おすそわけしなくちゃね。

 

そして、また別の日の事。

 

きーちゃん「あんたのお父さんやろ。もう大変。」

ワタヌキ「あんたのお母さんも大変やん。」

注:ワタヌキと きーちゃんは、実の姉妹ですw

 

奈良での出来事は、また お話ししますね。

 

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村