ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

レトルトカレーに添えて

本日、2記事め。

体調不良というか調子狂ってるな〜と思うのは、父の用事で出かけた日に

またもコップの水をひっくり返したからですw 前回は、絨毯に。今回は、テーブルに。びしょびしょw

疲れると注意力散漫になってしまい、余計に存在しなかったはずの仕事が増えるw

 

今さっき食べた物↑

 

水(マグの中身)with おにぎり 3口サイズ 冷凍ごはんチンして海苔巻いただけ。

撮影忘れてひとくち分、消失。

撮影後、マグは 移動。

リスク対策ですw 布団にこぼしたら大変。過去、ひとくち程度の飲み残しの緑茶をこぼしたw
***

 

この記事の続きです↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

レトルトカレー+福神漬け

 

 

ミッフィー🐰のプレートの右側の小皿は、紫蘇を刻んだ物。

紫蘇の在庫がある時は、お父さんは、豆腐に紫蘇+醤油で。

他は、山猫さん(お父さん)のオーダーによりカットしたトマト🍅・オクラ・ゴーヤ・人参

人参は、前日にカンタン純米酢で漬けた物。

過去、レシピを検索したりしてオクラやゴーヤも手間かけて作ったことあるんだけど

不味かったようで お父さんの口に合わなかったようで

ワタヌキ、どちらも苦手で当然、味見してないけどもw

以降は、シンプルに素材の味を味わっておられます。

オクラは、ポン酢で、ゴーヤは、何もつけずに。

 

 

純米酢の方がカンタン酢よりも塩分控えめなので 価格は、カンタン酢より高いけど

こちらに切り替えました。

***

翌日(7月25日)は、回復したので洗濯したり

洗濯は洗濯機がしてくれるから干すだけだけど、洗濯物干す部屋が暑かったせいもあるのか

キッチンの引き出しひとつだけ整理したりしただけなのに、体調不良再来w

今日は、夕方から母のクリニック送迎があるので、出かけるまで養生しときます。

そんなワケで さすがに帰宅まで食べないというのは、空腹すぎるので

少しだけ おなかに入れときます。外出中は、おなかの調子が不安定になるので。

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村