ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

カフェインレスコーヒー

最近、コーヒーは、カフェインレス。

妹きーちゃんは、カフェインが合わないらしい。

カフェインが体調不良の原因と判明するのに時間がかかったらしいけれど。

 

数値に現れない症状から本当の原因に たどり着くのって難しくって

ワタヌキの場合、アレルギー関係の検査に加えて

原因と思われる可能性を検査して潰していく、消去法で突き詰めていったんだけれど

医療格差を含め、研究が進んでなかったり環境の悪化だったりと

まあ、いろいろと思うところは、あるんだけれど。

体調いい日が皆無という、ワタヌキのカラダのシステムどうなってんの?

ここ数日は、後頭神経痛みたいな痛みが出現してて、自分が思ったよりも

負荷がかかっていたのかも。

4月は、母のクリニック付き添い3回、5月は 2回だったけど

ワタヌキのカラダには、結構なダメージだったようで。

6月は、今のとこ2回予定あり。

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村