ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

母の方が暇も体力もあるんだけど

 

 ↓こちらの病院は、途中から父が母に同行するようになったため、ワタヌキ付き添いせず。

watanuki-eve.hatenablog.com

 


母の病院付き添いが(上記病院は、カウントせず)2科から1科に減って

負担(体力気力)も軽減されて次回は、6月。

なので少し余裕あるし自分に注力できると思っていたところに

以前から 事あるごとに声かけしていたものの「大丈夫、大丈夫」って返ってきてたんだけど

プラス2科(うち1科は、卒業したはずの外科。なので新たな病院受診を思案中)の予感。

4月に1科予約済みだけど、現時点での病気の絡みもあるんで

いろいろと悩ましいとこ。本人も父も簡単に考えていて 

適当というか いい加減すぎて、妹と ここんとこ長電話になってしまうw

父に至っては、(母が)高齢になる前に←充分高齢w 

どちらも早く行かなければ、と言うけれど簡単に考え過ぎていて

治療することによる身体の負担とか薬剤の影響とか、そこらへんにまでは考えが及ばず。

そして、これまでも母本人が しっかりしていないため、言われるがままに処方されて

結果、新たな疾患を獲得してしまった過去があるので、ワタヌキが厳しくチェックしていて

医師に疑問点を質問したり、母が入院時(”記念品”の病院に)も いろいろメモったりしてたんで「娘さん、医療関係?」って訊かれたそうだけど 自分の覚え書き&母に説明するためにメモってた

思えば昔から ワタヌキが会社休んで銀行の手続き関係とかもやったことあった。

そして現在、両親ともに、そもそもアドバイスも聞かないし、

事が進んでしまってから丸投げされたりも。

 

ホント、老いては子に従おうよw

ワタヌキは、老いる前から子(ウチシス)に従って、快適に生活向上しておりますw

”従う”といっても三徒の教えの意味合いではなく、自分以外の意見やアドバイスに耳を傾ける柔軟な心でありたいな、とワタヌキ自身は、思うのであったw

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村