ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

作りたくないワタヌキ

というワケで、そんな日は、できるだけ簡単な料理を。

オイシックスのキットで。

用意するのは、豚肉と牛乳。

あればコクが出るということだけど切らしてたのでバターは、無し。

ごはんの上から かけています。

 

 

そして、食べながら録画してるドラマを観るワタヌキ。

ドラマの南雲さんとは、違うけれど ワタヌキは、アレルギー的な問題

ワタヌキは、ワタヌキのペースで食べるということに お父さんは理解してくれているけれど

なので、お父さんの食べている横で水だけ飲んでるワタヌキってこともあるけれど、もうそれは自然なことで。

 

それは、母と父との間にも存在していて、母が腸自体を切除していて控えめに食べているのが

父には、受け入れ難いようで、母も それを違う理由にするから複雑になっていて。

父は、父で自分も食に制限があるから「食べられない」は、理解するのって

難しくはないと思うんだけど。

 

人は、経験した事でないと理解が難しかったりするけれど

知ろうとする事、そして想像する事ができれば

寄り添えることができるんじゃないかと思う。

そういう意味では、もう一人の娘(しっぽ&毛皮の娘じゃなくて、ウチシスの奥さんね)は、

ワタヌキにとっての危険を察知してくれて、先読みのできる配慮で

実際に生活している お父さんより理解してるんじゃ、と思う面もあったりで。

妹きーちゃんも ここ1年くらいで理解が深まったかな。

 

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村