ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

モンシロチョウの幼虫→蛹化 その後の その後  

 

前回の記事は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

12月2日 9:59

2023年12月6日 20:03

真っ黒ですやんw なんか心配。。

 

2023年12月7日 7:40

撮影時の光の加減? 夜見た時よりは、薄め。画像だと わかりにくいけども。

 

2023年12月7日 17:00

ワタヌキの知らぬまに、左の子は、羽化🦋していましたw

玄関内を探したけれど姿が見えず。どこにいるんだろう。

蛹化時間は、1日くらいの差だったので、とりあえずビニール袋かけときます。

 

2023年12月8日 9:22

左側、上部がパカッと開いています。依然、行方不明。

明日(12月9日)は、気温が上がりそうだから羽化しちゃうかもしれないけれど

サナギの色は、あまり変化なし。

 

いたっ😳

 

カーテンの向こう側にいたので気づかなかったんだけど

 

吸蜜を試みたものの外に出たかったようで、この後、放蝶🦋

今日(12月9日)明日と、天気も良く気温も高いので どこかにたどり着けますように。

 

2023年12月9日 15:24 右側の子は、引き続き、見守ります。

 

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

 

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村