ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

もうひとつの帰省

1月2日夕方、お父さん帰宅。

声ガラガラやん😳どうしたん?って訊いたら、義父(お父さんの父)と話すのに

大声で話してたからって。義父、耳遠いから大きな声出さないといけないけども。

ケンカでもしたん?って訊いたけど、いつもと同じって。じゃあ、ケンカみたいなもんやんw

15時半から夜中1時くらいまで話したらしいけど(合間、お風呂あり)

お互いの近況報告とかもなく、じゃあ、何を話したの?って感じだけどねw

ただ、ウチシスのお嫁ちゃんの実家、地震大丈夫かって、ふたりして心配はしてたみたい。

お父さん、プライベート用のスマホ、家に置いて帰省してるし。仕事用は、持って行ってたけど。

親戚のNおばさんちにも顔出すつもりだったらしいけど 渡すためのお土産も用意して行ったのに

行かなかったらしい。経緯は、不明。なんかいろいろ難しい。お父さんも詳細話したくないみたいで。

お正月色の強い海老せんべい その中に猫デザインのも↑  元旦にワタヌキ実家に渡したのと同じの

 

そして、カステラ2箱は、義父から↓

1箱は、ワタヌキ実家へ お父さんに持って行ってもらう。

箱は、1本入りなので

1箱は、お父さんがいつでも食べれるようにカットしてラップで個包装→冷蔵庫IN

 

奥の1切れは、ワタヌキ用。

 

今回は、お父さんの弟は、大晦日あたりに帰省したみたいだけど

そこらへんの詳細もよくわからないという、ワタヌキには、兄弟間の距離感も謎。

話しても通じないこともあるけど、話さないと通じないこともあると思う。

自分で難しくしてることもあるのかも。

頭も心も柔らかくありたいと思うワタヌキなのでした。カラダは、めっちゃギシギシになってるけどw

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村